LMスタッフ 小夏エリのちょっとエリ好み

LM文化塾事務局・小夏エリが見た風景、感じた事柄を綴っていきます。

2014-01-16から1日間の記事一覧

LMスタッフ・小夏エリ 『匠の技』

先週、Lady Madonna文化塾メンバーでおもてなし研究家・福田典子さんのお誘いを受け、老舗浴衣メーカー※1.『竺仙』の見本市に行ってきました。 未発表作品が多く、撮影不可の為、『竺仙』さんの素晴らしい作品をお見せ出来なくて残念ですが、 ※2.日本の匠が…

カレーは日本の食文化を語るのに欠かせない文化か?否か?

トヨタ博物館に勤務されているお知り合いから頂戴しました。トヨタ博物館では数々のクラシックカーを展示されているだけでなく、併設しているレストランにも力を入れているようでして、ここのカレーライスは大人気だそうです。それをレトルト化し、お土産用…

Lady Madonna文化塾について。

私が事務局を務めております、Lady Madonna文化塾についてです。 Lady Madonna文化塾(LM文化塾)は 『世界に、日本に、次世代に、日本の伝統文化をプロモートしていこう!!』 という趣旨で、 テレビ・ラジオ等の構成・脚本・プロデュース、舞台演出など、 …