LMスタッフ 小夏エリのちょっとエリ好み

LM文化塾事務局・小夏エリが見た風景、感じた事柄を綴っていきます。

【がん・友が結ぶ輪】「Ch-リレー・フォー・ライフ(イベント)」

【がん・友が結ぶ輪】「Ch-リレー・フォー・ライフ(イベント)」

www.youtube.com

皆さん、こんにちは。
LadyMadonna文化塾 事務局の小夏です。

 

本日は、様々な経歴や実績を持つ
新感覚クリエーター集団《Right Pockets》制作
YouTubeチャンネル『がん・友が結ぶ輪』のご紹介です。

 

クリエータープロジェクト「Right Pockets」制作
Youtubeチャンネル【がん・友が結ぶ輪】に

 

『日本対がん協会 公式スペース』
YOUTUBE リレー・フォー・ライフ チャンネル
【Ch-リレー・フォー・ライフ(イベント)】が開設しました!!

Ch-リレー・フォー・ライフ(イベント) - YouTube

※現在、昨年、私が作成したRFLJ動画が入っております。
今後、各地のRFLJ動画をアップして行きます!!
また、各実行委員会の動画も募集しております。
お気軽にお問い合わせください。

 

それと同じく『日本対がん協会からの公式 情報スペース』
【Ch-リレー・フォー・ライフ(協会本部)】も開設しました!

Ch-リレー・フォー・ライフ(協会本部) - YouTube

※現在、4月5日に行われました「2015年度 全国キックオフミーティング」がご覧頂けます。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

『がん・結ぶ輪』のサイトはこちらです。

www.youtube.com


以下、当制作「RightPockets」主査 河村シゲルからの言葉です。

 

2015年度 リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2015
全国で開催されるRFLの情報を一堂に発信します。
日本各地域の、実行委員会の皆様の今年のRFL 情報を
共有できるスペースをYOUTUBEに設置しました。

 

各地域の実行委員会の中には、すでにSNSを活用し、YOUTUBE等で発信している方もいらっしゃいますが、このチャンネルは日本中の実行委員会のRFL情報をお互いに共有できるスペースです。
各地域の実行委員会の皆様から、他の地域のRFL情報や内容を知りたいと言うご要望が沢山寄せられ、今年からその総合チャンネルを設置いたしました。
このスペースを各地域の皆様が、情報発信・広報活動・意見交換・
集客等に、ご自由に活用して頂きたいと思っています。

 

このRFLスペースチャンネルの母体は、すでに放送を開始している
YOUTUBE Cancer Giving 「がん・友が結ぶ輪」です。
以下は、このチャンネルの概要です。
Cancer Giving
「がん・友が結ぶ輪」

 

番組制作意図 Planning Intention
サバイバー(がん患者・体験者)が、一番必要としている人は
サバイバーです。
そのような声を良く聞いています。
孤独感・焦燥感・恐怖感・・・
このサバイバーの想いを理解し、励まし、共感し、共有してくれる人こそ、サバイバーだと。
ここは、サバイバーとその家族・友人が、いつでも集い会え、想いを共有できるスペースです。
そのような、ピアスペースは全国に幾つかあります。
ここは、Youtubeに設置した、がんサポート・ピア・センターです。
世界中のがんサバイバーが励まし合い、強く・楽しく生きて行く・・・
そんな、素敵なピアセンターを創りたい。

 

こんな想いから、今年2015年に番組をスタートしました。
サバイバーのアドバイスやトークが、同じサバイバーの不安を
少しでも和らげ、時には新しい人生の楽しみを共有できたら・・・。
番組は、この企画に共感して頂いた、素敵なサバイバーの方々が
パーソナリティとして、その想いを様々に発信しています。
今後も様々な方々にご出演して頂きたいと思っています。
この「がん・友が結ぶ輪」のチャンネル内に、独自のRFLチャンネルを設置しました。
これから始まる2015年のRFLの情報発信スペースとしてご活用ください。

 

このスペースの制作は
クリエータープロジェクト「Right Pockets」です。
制作メンバーは全員が今までも、RFLのサポーターとして現場演出やイベント進行のお手伝いをしています。
主査の河村シゲルは、RFLの生みの親とも称される故三浦秀昭さんの朋友として
サポートしてきた想いから、このYOUTUBE番組を企画制作しました。

 

皆様のご活動に少しでもお手伝い出来れば幸いに存じます。


「がん・友が結ぶ輪」制作 RightPockets主査 河村シゲル拝
RightPockets事務局 小夏エリ拝