LMスタッフ 小夏エリのちょっとエリ好み

LM文化塾事務局・小夏エリが見た風景、感じた事柄を綴っていきます。

「はてな水」を探せ!! 調査員 小夏エリの調査記録。

エイプリルフール2014

 

 私は身近な噂の実態調査をする調査員・小夏エリ。

 

今回、寄せられた噂は「はてな水」という飲み物が、世の中に出回っている、その実態を探れとの事。

 

「はてな水」に関する、有力情報を持っているという、青山にある、東京本店、はてな社に向かった。

 

f:id:coconatsu-eri:20130625145240j:plain

 
 

突然の訪問に困惑気味のはてなスタッフ。が、快く調査に協力。

 

 

それどころか、噂の、まかないランチを提供してくれた!!

f:id:coconatsu-eri:20140401210255j:plain

 

何故、こんなにも待遇してくれるのであろうという、疑心暗鬼な心とは裏腹に、旬の具材をふんだんに使った、専属シェフが作る、まかないランチに舌鼓を打った。

 

f:id:coconatsu-eri:20140401210415j:plain

 f:id:coconatsu-eri:20140401210341j:plain

 

 

天気も良く、オフィスから眺める、外の景色にも心が癒され、お腹も心も満たされ、夢心地でいた。と、その時、ポンと机の上に置かれた、球体型のペットボトルに目を丸くした。

 

  f:id:coconatsu-eri:20140401213047j:plain

 

調査員小夏「これは?」

 

はてなスタッフ「逆さにしてみて下さい!!」

 

f:id:coconatsu-eri:20140331141727j:plain

小夏「!!!」

 

  「ひょっとして、これが噂のはてな水ですか???」

 

 

はてなスタッフ「はい!!」

 

 

小夏「…。」

  (確かに言われれば、はてなという文字を表す、クエッションマーク「?」であるが…。)

 

 

 

はてなスタッフ「これは他社がデザインしたボトルなんです!!(^0^)逆さにしたら、はてなマークになったので、面白半分に『はてな水』って、言っただけです。」

 

 

小夏「!!!」

 

 

小夏「では、はてな公認の『はてな水』は存在しないという事ですね?」との問いに、はっきり二つ返事され、今回の調査に終止符が打たれた…。

 

 

しかし、はてなスタッフが面白半分でつぶやいただけで、これだけの噂が広がる、はてな社の影響力は窺い知れない。

 

今後のはてなから目が離せなくなった。

 

 

調査員 小夏エリの旅は続く…。

 

                  調査員 小夏エリ記

 

--------------------------------------------------------------

 

 

いかがだったでしょうか?どこが嘘なの?という、ご指摘を受けそうですが、嘘と本当の中間を綴ってみたくなり、エイプリルフール企画に投稿しました。

 

 

因みにLMスタッフ小夏エリは調査員ではございません。詳しくはプロフィール画面を参照ください。

http://profile.hatena.ne.jp/coconatsu-eri/

 

 

 

また、実際の記事はこちらをご覧下さい!!

 
 
 
 
LadyMadonna文化塾については、こちらをどうぞ。
 
 
Lady Madonna文化塾公式はてなスペースサイト
http://space.hatena.ne.jp/~/14217943783081251989

f:id:coconatsu-eri:20140311015102j:plain

 
            LadyMadonna文化塾 小夏エリ拝