LMスタッフ 小夏エリのちょっとエリ好み

LM文化塾事務局・小夏エリが見た風景、感じた事柄を綴っていきます。

【ちょっとエリ好み】『相次いで企業がYouTube公式チャンネル開設!!』

2014/12/6(土)

 

皆さん、こんにちは、Lady Madonna文化塾事務局の小夏です。

このコーナーでは、記事で見付けた、気になる最新情報や心に留まったあらゆる事を私、視点で選んで、共有していきたいと思います。

お付き合い頂ければ、幸いです。

 

さて、本日、見付けた記事です!!

 

『キヤノンがYouTubeの公式チャンネル開設!!』


企業が相次いでYouTubeに公式チャンネルを開設し、その企業ならではの特徴を活かした動画を配信しています!!

 

海外の企業やスポーツ団体は盛んにYouTubeに公式チャンネルを設けております。


私が知る限りでは、
海外のある大手飲料メーカーが大物歌手を起用したミュージック映像やバラエティーやドキュメンタリー番組があったりと豊富なコンテンツを設けて配信しています。


また、あるおもちゃメーカーは
おもちゃを起用したショートストーリーを提供していて、大人でも楽しめるコンテンツになっていたり、広告のあり方が大きく変わろうとしていますね♪♪♪

 

スポーツ団体はスーパープレイ特集が視聴者から大人気だそうです!!

 

民法だと、どうしても尺の関係や予算の関係上、余すとこなく視聴者に企業概念を伝えるのが難しいですが、YouTubeはどんなに尺が長かろうが、伝えたいメッセージの量が多かろうが問題ありません。また、どんなに昔の動画だろうが、長い間残しておけます。それも全て、フリーです!!

 

凄い時代が訪れたな…と、驚愕しておりますが、驚いている場合ではないです!!

 

新たな時代の波が確実に押し寄せています。「乗るか!!飲み込まれるか!!」と言われたら、乗るっきゃないですよね(^^♪♪♪

 

という訳で、近々、YouTubeにて公式チャンネルを開設する予定です!!

その件は、また、次回に☆☆☆

 

 

記事元はこちら


キヤノンがYouTube公式チャンネル開設 - 一眼レフの "本気" 動画も公開 | マイナビニュース

 

最後まで、お読み頂き、ありがとうございます。

私が事務局を務めております、Lady Madonna文化塾公式はてなスペースサイトも宜しくお願いします。


Lady Madonna文化塾 公式スペース - はてなスペース

f:id:coconatsu-eri:20140311015102j:plain

 

Lady Madonna文化塾事務局 小夏エリ拝