2014/12/6(土)
皆さん、こんにちは、Lady Madonna文化塾事務局の小夏です。
このコーナーでは、記事で見付けた、気になる最新情報や心に留まったあらゆる事を私、視点で選んで、共有していきたいと思います。
お付き合い頂ければ、幸いです。
さて、本日、見付けた記事です!!
『キヤノンがYouTubeの公式チャンネル開設!!』
企業が相次いでYouTubeに公式チャンネルを開設し、その企業ならではの特徴を活かした動画を配信しています!!
海外の企業やスポーツ団体は盛んにYouTubeに公式チャンネルを設けております。
私が知る限りでは、
海外のある大手飲料メーカーが大物歌手を起用したミュージック映像やバラエティーやドキュメンタリー番組があったりと豊富なコンテンツを設けて配信しています。
また、あるおもちゃメーカーは
おもちゃを起用したショートストーリーを提供していて、大人でも楽しめるコンテンツになっていたり、広告のあり方が大きく変わろうとしていますね♪♪♪
スポーツ団体はスーパープレイ特集が視聴者から大人気だそうです!!
民法だと、どうしても尺の関係や予算の関係上、余すとこなく視聴者に企業概念を伝えるのが難しいですが、YouTubeはどんなに尺が長かろうが、伝えたいメッセージの量が多かろうが問題ありません。また、どんなに昔の動画だろうが、長い間残しておけます。それも全て、フリーです!!
凄い時代が訪れたな…と、驚愕しておりますが、驚いている場合ではないです!!
新たな時代の波が確実に押し寄せています。「乗るか!!飲み込まれるか!!」と言われたら、乗るっきゃないですよね(^^♪♪♪
という訳で、近々、YouTubeにて公式チャンネルを開設する予定です!!
その件は、また、次回に☆☆☆
記事元はこちら
キヤノンがYouTube公式チャンネル開設 - 一眼レフの "本気" 動画も公開 | マイナビニュース
最後まで、お読み頂き、ありがとうございます。
私が事務局を務めております、Lady Madonna文化塾公式はてなスペースサイトも宜しくお願いします。
Lady Madonna文化塾 公式スペース - はてなスペース
Lady Madonna文化塾事務局 小夏エリ拝